2022年6月9日木曜日

今朝は小雨がぱらつき、ここ数日と同じような梅雨空だったのでまた校舎内での生活かと思いましたが、正午頃から陽が差し始め、午後には晴れ模様となりました。昼休みには校庭で遊ぶ生徒も見られ、気分転換になったのではないでしょうか。昨日も書きましたが、本日より前期中間考査一週間前となり原則部活動は中止になります。(週末に大会が予定されている部活動は実施)また、放課後には中間考査に向けた補充教室(希望制)が始まりました。各学年とも残って学習する生徒が多くみられました。自宅学習が苦手な生徒は是非この補充教室を活用してください。また、今日は眼科検診があり、礼儀正しく静かに受診する生徒に校医の先生も感心していたと副校長先生から報告を受けました。