2022年6月21日火曜日

多少陽が差す場面もありましたが、ほぼ曇りの一日でした。それでも気温、湿度ともに高く午前中、出張に出かけたのですが、汗ばむほどでした。今朝は久しぶりに生徒会が校門であいさつ運動を行ってくれていました。3年生は復習テストが予定されており、参考書を片手に登校する生徒もいました。昨日の生徒会朝礼で給食委員長から「食缶空キャンペーン」の発表がありました。給食中校内を回ってみるとお代わりをする生徒も多く、配膳が終わった段階ですでに食缶が空になっているクラスもありました。全生徒が意識して取り組んでいる姿を見てうれしくなりました。これから中には苦手なメニューもあるかもしれませんが、全生徒が協力して少しでも残菜が減るよう見守っていきたいと思います。