2022年6月14日火曜日

今日は陽も差すことなく、今にも雨が降り出しそうな曇り空が続きました。それでも何とか6校時が終了するまではもってくれたようです。今日は先生方との面接の合間を縫って各学年の授業を参観しました。3年生体育では男子が体育館でバレーボール、女子が校庭でハードル走の実技練習を行っていました。2年生音楽では楽譜を観ないで音だけでハーモニーをとらえる練習をしていました。1年生の国語ではタブレットを使って「ダイコンは大きな根」という内容での調べ学習を進めていました。放課後は各学年定期考査に向けた補充教室で、3年生の英語は現在完了形の確認をしていました。2年は英語と社会、1年生は理科を行っていました。試験まであと2日、限られた時間を有効に活用してください。