2022年6月2日木曜日

昨日に続き、とても良い天候になりました。昨日が運動会予行練習だったため、今日は運動会休養日となり、登校する姿も体操着登校ではなく、通常の標準服登校で新鮮な感じがしました。生徒もだいぶ疲れている様子で、朝の挨拶もいつもよりは元気がなかった感じがしました。しっかりと休養をして、明日の準備と本番に備えて欲しいと思いました。先程も書きましたが本日は運動会休養日のため運動会練習がなかったので、ゆっくりと授業観察をすることができました。国語、数学、英語のそれぞれの教科指導専門員の先生方も来校され、各教員の指導、助言を行っていただきました。明日からまた運動会に向けた準備や最終の確認があるのしっかりと体調を整えて元気な姿で登校してくれることを祈っています。