2022年6月29日水曜日

昨日も書いた通り、本日も猛暑日となりましたが、職員朝会で教室移動での電気の消し忘れ、各教室のエアコンの温度調節など可能な限りの節電をお願いしました。昨日は近隣小学校の児童を招いて学校説明会と部活動体験を行いました。今日は連携小学校である渕江小学校、渕江第一小学校の先生方を招いて授業公開と小中連携研修会を行いました。生徒たちもお世話になった小学校の先生方に良いところを見せようとそれぞれの学級で頑張って授業を受けていました。研修会での各分科会では次回行われる渕江第一小学校での研究授業の指導案検討会を行っていました。行事や部活動だけでなく学習面でも小学校と連携を図りながら義務教育9年間を見通した指導ができるよう今後も研修を深めていきます。