2022年6月20日月曜日

昨日は石川県で震度6弱の地震があり、神社の鳥居が崩壊している様子がテレビで放映されていました。「天災は忘れたころにやってくる」とも言われています。コロナ感染予防にも大切ですが、自然災害に対する予防も日頃から考えておいてください。今日は生徒会朝礼があり、話す人聞く人も立派な態度と姿勢で進められました。生徒会からはボランティア募集もあったので是非多くの人に参加して欲しいと思います。生活指導主任の先生からは先日の運動会での評価がなされ、昨日同様の気温となり、湿度も高く、熱中症に気を付けるよう注意がなされました。ほとんどの授業では先日終了した中間考査のテスト返却がなされていました。とった点数を気にするよりも今後に向けて間違えたところを再度やり直して定着を図ってほしいと思います。今日から英語の放課後補充教室始まります。AIドリルで既習事項をしっかりと確認してください。