2022年6月16日木曜日

天気予報通りの梅雨空となり、時間がたつにつれ、気温も上昇しいつもより湿度も高いような気がしました。今日から前期中間考査が始まり、朝、教科書、参考書を片手に登校してくる生徒も見受けられました。最後まで全力で臨んでほしいと思います。今日は英語、国語、社会の3教科の試験があり、それぞれ真剣に受けていました。特に1年生は中学生になって初めての定期テストだったのでとても緊張したと事と思います。本日は給食がないので、ご家庭での昼食となります。明日の数学と理科の学習をしっかりと進めて明日に備えてください。時間に余裕があるからと学習を疎かにしたり、外出先でコロナに感染しないよう注意をして生活してください。