2022年6月28日火曜日

今朝、新聞には梅雨の期間が短く、猛暑も重なり電気と水の不足が心配されると書いてありました。猛暑は一週間近く続くようです。可能な限りの節電や節水に協力しながら、熱中症者を出さないよう対応していきたいと思います。今日は放課後、近隣小学校の児童を招いて学校説明会と部活動体験をしてもらいました。学校説明会では生徒会役員が中心となり、学校の様子を写したDVDや渕江中伝統の応援団の演技を鑑賞してもらいました。部活動体験ではそれぞれ小学生が希望する部活動に分かれてもらい実際に体験してもらえました。「渕江中に来ればみんなと何かができる。」「自分を成長させてくれる機会がたくさんある。」「手助けしてくれる先輩が多い。」ことを肌で感じてくれたらと思います。最後に来年度から変わる標準服についても少し説明させてもらいました。来年度多くの児童に渕江中を選んでもらえるような機会を今後もたくさん作っていきたいと考えています。