2022年6月23日木曜日

今日も昨日同様の曇り空となりました。空気も湿りがちで梅雨特有の天候が続いています。午後から学力定着推進課学力定着指導係の先生が来校され、5時間目 理科、6時間目 社会のそれぞれ2年生の授業を参観し、指導、助言をいただきました。また、放課後のAIドリルを活用した補充教室を観察して、全教員、全生徒でしっかりと取り組んでいるとのお褒めの言葉をいただきました。タブレットがフリーズしてしまう場面もあり、教員だけでは対応できないところが課題ですねと助言もいただきました。ご指摘を受けた部分は教育委員会とも共有しながら今後の推進活動に活かしていきたいと思います。また、1・2年未受診者と3年生の内科検診があり、整然と並び診察を受けていました。