2022年6月11日土曜日

今日は6月の土曜授業日で午前中3時間授業を行いました。陽が差すことはありませんでしたが、蒸し暑い午前中となりました。学校公開週間でもあり、本日学校説明会も実施したので多くの来校者がありました。昨年度は学校公開ができず、渕江中らしさを見せることができませんでしたが、多くの来校者に生徒も意欲的に授業を受けていました。今後も可能な限り、学校の様子をお見せできる機会を作って生きたいと考えています。また、学校説明会では来年度から選べる制服の採用に向けて、在校生生徒との話し合いの下、学ランからブレザーへ、夏服のポロシャツと通学かばんの変更、いくつかの学校の決まりの見直しを説明しました。いずれも来年度からなので、現1.2年生には後日時期を見て説明したいと思います。午後には3年生の保護者対象の進路説明会と修学旅行説明会を行いました。私としては話す機会が多く、大変忙しい一日となりました。