2022年9月30日金曜日

9月も最終日を迎えました。来週が前期の最後の週になります。あらためて前期をしっかりと振り返る週にして欲しいと思います。現在、先生方はお互いの授業を参観し合い、授業力を高める研修期間となっています。私も今日は1校時目に1年数学、3校時目に3年数学、5校時目に3年保健の授業を参観しました。2年生の授業に行くことができませんでしたが、どのクラスもしっかりと授業に取り組んでいました。特に3年生が積極的に発言する様子が見られたのが良かったです。1年の数学は「線対称図形」、3年生の数学は「2次方程式の応用」、3年の保健は「感染症、性感染症の予防」について学習を深めていました。放課後は文化祭練習が盛んになってきました。来週はそんなところも報告したいと思います。