2022年9月27日火曜日

今日は3年ぶりの足立区連合陸上競技大会があり、朝から競技場に向かいました。本校からは陸上部が学校代表として参加してくれました。最後まで諦めず走りきる姿に感動しました。秋にしては少し暑い一日でしたが、素晴らしい天候の中、開催できたことは今後の連合行事に弾みをつけてくれることでしょう。午後には学校に戻り、教育委員会より学校図書館の視察があったので、図書館支援員と共に対応しました。よく整備されているとお褒めの言葉をいただきました。皆さんも学校図書館を積極的に利用して本を読む習慣を身につけて欲しいと思います。今年度の学力調査の質問で本を読む習慣の割合が区の平均を下回っていたので意識して欲しいと思います。放課後は美化コンクールに前向きに取り組んでいました。