2022年9月22日木曜日

朝は涼しく、半そで姿で通勤・通学する人も減り、秋の始まりを感じさせてくれています。日中には陽も差し、過ごしやすい一日になりました。今日は2年生の貧血・小児生活習慣病検診があり、体育着で登校していました。採血の様子を確認しに行きましたが、静かに整然と受けてくれていました。3校時目に1年の技術を参観しました。パソコンの機能を駆使しながら表計算に取り組んでいました。6校時目には本校の特別支援教室(しらさぎルーム)で授業研修会があり、私も一緒に参観しました。多くの先生方を前に生徒は頑張って取り組んでいました。放課後は補充教室、文化祭実行委員会、選挙管理委員会、部活動と忙しそうに過ごしていました。明日からまた三連休となります。大きな事故や怪我なく生活リズムを崩すことなく有意義な三連休にしてください。