2022年9月2日金曜日

出勤時は曇りで、朝のランニング中に雨が降り始め、学校に戻ってくるまでにびしょ濡れになってしまいました。生徒は雨の中での登校となりました。昨日の蒸し暑さ、急な雷雨、今日の雨、台風11号の影響でしょう。来週には日本列島に上陸する可能性があるので注意していきましょう。今日は3校時目に3年生の理科、4校時目に2年生数学、6校時目の1年生の総合の時間を観察しました。3年理科は「進化」について、2年生数学は「三角形の合同条件」、1年生総合は文化祭に向けた「表現」の練習をしていました。各学年とも意欲的に取り組んでいました。また、今日から給食が始まり、全学級観て回りましたが、カレーライスを残すことなくしっかりと食べていました。これからもよく食べ、よく学んで欲しいと思います。