2022年9月12日月曜日

久しぶりに朝から陽が差し、気持ちの良い登校時になりました。午前中に出張に出かけたのですが、陽射しの強さはありましたが真夏日のような暑さではなく、湿度も低く過ごしやすさがありました。気を付けないと冷房の効きすぎで逆に風邪をひいてしまう恐れもあるので注意をして下さい。今日から前期の期末考査が始まりました。どの学年も円滑に進められ、生徒たちは集中して取り組んでいたとの報告を受けました。出張から戻った時は給食だったので、明日の意様子をしっかりと見てみたいと思います。今日は数学、技術家庭、美術でした。明日は理科、国語、音楽と続き、最終日は英語、社会、体育です。三日間とも給食はあるので、下校後は勝てお学習をしっかりと進めて、無駄な時間にしないよう計画的に過ごしましょう。