2022年9月16日金曜日

やはり台風14号がこちらに向かっているようです。連休明けの20日(火)が関東に罹るようなので本日台風対応のお手紙を各家庭に配布していますのでご確認ください。今日は朝から陽射しがあり、とても良い天気になりました。今日から後期生徒会役員選挙の活動が始まり、各立候補者が校門前であいさつ運動をかねて、投票への呼び掛けをしていました。これからどんどん活動が活発になることでしょう。各授業では答案を返却、解答合わせをしている様子が伺えました。午後は東京都の「子供を笑顔にするプロジェクト」に当選して、劇団芸優座の方々を招いて「ベニスの商人」の観劇が行われました。3年前にも同じ劇団の観劇が行われており、大いに本校の文化祭に役立ったとのことです。久しぶりに全学年が集い、劇を鑑賞できたことは大いに意義のあることだと思います。感染予防対策も徹底して換気や座席配置も考慮しました。3年ぶりの観劇を楽しみ、今年の文化祭に大いに役立てて欲しいです。