2022年9月8日木曜日

なかなか天候が回復せず、台風11号が去ったばかりなのに、本日中には12号が発生するようなことを朝の天気予報では言っていました。気持ちの良い秋晴れはいつ来るのでしょうか。今日は4時間目に2年生のフロアーを中心に授業を観察しました。英語では感情を表す形容詞の後に続く「to不定詞」「~して」を学習していました。I was glad to see students taking the lesson happily.といったところです。数学は連立方程式の文章題をグループで解き合いながら解答を導き出すまでの流れを確認していました。今日の補充教室は1年は英語、2年は国語と数学、3年は国語と英語でした。午後出張する先生方が多く、残りの先生方が頑張って取り組んでくれていました。先生方も全力で頑張っています。生徒の皆さんも学び合いながら学年・学級全体で前期期末考査に取り組んでください。