2022年9月5日月曜日

台風11号の動向が心配なところですが、曇り空にも陽が差し、気温も高めの日となりました。今日から前期期末考査一週間前となり、部活動が原則中止となります。夏休み気分から気持ちを切り替てこの7日間を大切に計画的に学習を進めてください。午前中には、本校でのIC活用状況を確認するため、教育委員会の指導主事が来校しました。各教科で積極的に大型モニターを使って授業を進めていました。特に理科では生徒一人一人がデジタル教科書を活用して課題に取り組んでいました。これからもどんどん活用して授業改善や学力向上に活かして欲しいと思います。今日は午後から出張のため、給食時までの様子をお伝えします。本日の給食は「冷やし中華」で気候的にも食べやすく、多くの学級で食缶が空になっていました。先日のカレーライスの」残債率は0.6%と素晴らしく、今回も明日の報告を期待しています。「よく食べ、よく学べ!」ですね