2022年9月26日月曜日

先週末、いきなり出現した台風15号。被害受けた東海地方の方々には、一日も早い復旧をお祈りします。シルバーウイーク後半の三連休はいかがでしたでしょうか。多くの運動部で秋季新人大会が行われました。部活動も2年生1年生が中心となっていますが、学校生活においても今朝最後の前期生徒会朝礼があり、会長から協力へのお礼と2年生へのエールを贈る言葉がありました。3年生の各委員委員長からも同じような言葉が贈られました。委員長の姿は活動への満足感が感じられ、2年生への期待が伝わりました。そんな3年生の気持ちをしっかりと2年生には受け止めてもらって頑張ってほしいと思いました。本来は校庭で行いたかったのですが、工事中のためフェンスが張られ、土もぬかるんでいたのでGoogleMeetでの開催としました。各クラスの様子を確認に行きましたが、真剣にモニターを見て、生徒会役員、各委員長の言葉に拍手を送ってくれているのが印象的でした。放課後には後期生徒会役員選挙のリハーサルが行われていました。さあ!1・2年生の力を見せるときです。期待しています。