2022年9月20日火曜日

今日は台風14号が関東付近を通過するとのことから、3校時目の登校となりました。ちょうど生徒が登校するくらいから強い雨が降り始めたので、早めに登校した生徒は良かったのではないでしょうか。昨夜は台風情報と共にエリザベス女王の国葬があり、その中継とのやり取りが印象的でした。改めてエリザベス女王のご冥福をお祈りいたします。シルバーウィーク最初の連休はいかがでしたでしょうか。台風の影響でどこにも出かけられなかった人も多かったのではないでしょうか。後半の三連休に期待したいところですね。それまでの3日間は気を抜くことなく頑張ってほしいと思います。新型コロナ感染者数も5000人を切り、このまま減少していくことを期待したいです。今後とも感染予防対策には気を抜かずに取り組んでください。本日は漢検の申し込みがあり、台風の影響で時間を下げての受付となりました。今日は放課後補充があり、1年国語、2年理科、3年社会のAIドリルに取り組みました。