2022年9月14日水曜日

昨日は秋らしいと書きましたが、少々暑い一日でしたね。夏に比べると和らいでいるようですが、まだまだ暑い日が続きそうです。また、台風14号が発生したとの報道がありましたので今後の進路が気になるところです。今日は期末試験最終日で最後の3科目(英語、社会、保健体育)に臨んでいました。英語では各学年リスニングテストがあり、聞き取りに集中していました。私も各学年フロアー音響のチェックに回りましたが、トラブルなく済みました。今日の給食は「パエリア」で炊き加減も良く、たくさん食べてくれること期待しています。このところ3年生が試験勉強疲れのためか少々残菜が多かったので、気持ちも落ち着き、以前の食欲に戻ることを願っています。給食後は一斉委員会があり、各員会がまとめの活動を確認していました。特に美化委員会は月末に美化コンクールが予定されているのでその確認作業をしていました。明日は中央委員会が予定されており、今日の話し合いの内容が報告されることになっています。