2023年9月26日火曜日

今日も秋らしい一日となりました。ただ若干体調不良者も増えているようなので十分に気をつけてください。今日は2校時目に2年数学、5校時目に1年美術の授業を観察しました。 2年数学は一次関数についてy=ax+bの式の意味と構造を理解する学習に取り組んでいました。積極的に手を上げたり、答えを見せに行くなど意欲的に学習していました。1年美術はレタリングの作品作りで、完成している人や製作途中の人など様々でした。完成した人はスッタッパリング等、色々な塗り方に挑戦していました。どの生徒も楽しそうに活動していたのが印象的でした。6時間目は体育館で生徒会役員選挙立会演説会が行われました。どの立候補者、応援者の原稿なしでの演説が素晴らしく、どの生徒が役員になっても渕江中の伝統は守られることを確信しました。立候補者、応援者の皆さんご苦労様。即日開票で明日には結果が出ると思います。