2023年9月5日火曜日

今日は朝から日が差し、再び猛暑日になったようです。まだまだ、暑さは続きそうです。また、台風13号が発生しつつあるとの報道もありました。今後の動向に注意をしたいと思います。今日は国語の教科指導専門員の先生が来校されていたので、一緒に2年国語の授業を観察しました。各自が気に入った「俳句」の鑑賞内容をタブレットで作成し、班内で発表し合っていました。挿絵などを使い、視覚的にも分かりやすく作成されていました。次回は班内で選ばれた鑑賞内容を全体で共有するとのことです。次回もできれば参観できればと思います。次の時間は1年書写の時間を観察しました。多くの生徒が「栄光」の2文字をきれいに書いていました。私は書写が苦手だったので、素晴らしいなと感じました。放課後は1年英語の定期考査前補充教室に参加しました。