2023年9月15日金曜日

今日も朝から蒸し暑い一日でしたが、下校時前から雷が鳴り始め不安定な天候となりました。まだまだ、昨日も一部では線状降水帯ができ、一時的に大雨を降らせたようです。この様な天候が続くのでしょうか。今日、3年生は進路対策として5教科の復習確認テストを行っていました。これからは入試本番に向け、試験が定期的にあるので、日々の学習を大切にして、計画的に学習を進めて欲しいと思います。4校時目には2年数学の授業を参観しました。期末考査のテスト返却後、解説した後数値を変えて同じ問題に取り組ませていました。非常に良いやり方だと思いました。他の教科でも同じように出来るのなら素晴らしいと思いました。定期考査も終わり、放課後の補充教室が再開しました。今日は全学年理科のAIドリルに取り組んでいました。その後前期最後の中央委員会があり、まとめの会として素晴らしかったと担当の先生から報告を受けました。見に行けなかったことが残念です。前期生徒会、各委員長の皆さんご苦労様でした。25日(月)での生徒会朝礼での発表を期待します。