2023年9月26日火曜日

いよいよ秋らしい朝を迎えました。半袖では少し寒く、今朝は長袖のシャツで出勤しました。登校する生徒も上着を羽織っている生徒も増えていました。季節の変わり目は風邪など引きやすく、現在インフルエンザやコロナがはやっているので手洗い、うがい等の感染予防対策をしかりとして欲しいと思います。今日は前期最後の生徒会朝礼があり、会長はじめ各委員長からまとめの発表がありました。さすが、学校のリーダーとしての自信にあふれた発表で全体からは自然と拍手がわきました。これからは1,2年が中心となり後期の生徒会を推進していきます。頑張ってください。また、保健委員会が「よく噛んで食べることの大切さ」について劇を通して伝えてくれました。よく噛んで食べることが脳や様々な機能にとって良いことを分かりやすくしかも面白く伝えてくれました。是非近隣の小学生にも見せてあげて欲しいと思いました。最後に本日から3週間にわたって教育実習を始める実習生の自己紹介がありました。放課後は明日に控えた後期生徒会役員選挙に向けたリハーサルが行われていました。選挙管理委員会の皆さん、適正に選挙がなされるようにお願いします。(昨日アップをするのを忘れて、今朝のアップとなりました。)