2023年9月8日金曜日

台風13号接近のため、朝から強い雨の中通勤しました。最寄りの駅から学校まで歩いたのですが、あまり傘の効果がなく、足下、肩口などびしょ濡れになってしまいました。学校ではジャージに着替え過ごしました。職員室は朝から電話が多く、台風のための欠席連絡が相次ぎました。(ホーム&スクールの欠席連絡がビィジー状態だったようです)3校時目に各学年の様子を見に行きましたが、登校している生徒はいつも通り一生懸命に授業に取り組んでいました。やはり欠席が目立つ教室が多かったです。本日中に台風は抜け、明日は晴れ予報なので土曜授業は実施する予定です。今後の台風の動きや予報に変化があれば、ホーム&スクールにて連絡をいたします。今日は給食後早めに下校させますので、安全に過ごすよう各家庭でのご指導よろしくお願いします。