2023年9月7日木曜日

朝は大分過ごしやすくなってきましたが、まだまだ風に生ぬるい湿気を感じます。これも台風の影響でしょうか。ホーム&スクールで教育委員会から各家庭に連絡があったと思いますが、台風13号が明日から明後日にかけて関東に接近するため、明日は午前中授業で給食後下校となりました。明日以降も台風情報には注意をしておいてください。今日は3校時目に2年技術、3年英語を観察しました。2年技術は試験範囲である「栽培」について確認をしていました。3年英語は試験後にあるディベートにむけてALTと一緒に準備を進めていました。放課後の定期考査前補充には2年英語に参加し「接続詞」「不定詞」の確認を一緒に行いました。