2023年9月21日木曜日

若干蒸し暑さも感じますが、大分秋らしい天候となりました。昨日のようないきなりの雨や今日の夕方には風が強くなるなど不安定さはありますが、これから一気に涼しくなるのではないでしょうか。今日は午前中校長室で仕事をして、5校時目に2年英語の授業を観察しました。AIドリルを使って不定詞の復習をした後、「すらすらEnglish」にペアで取り組み、次回やりとりのテストに向けた練習を繰り返していました。6校時終了後には雨による川の氾濫を想定した避難訓練を行い、上位階への避難を確認しました。放課後は26日(火)に行われる校旗生徒会役員選挙に向け、選挙管理委員会が開かれ投票用紙の確認を行っていました。明日は演劇鑑賞教室が予定されています。文化祭に向けて良い機会にして欲しいと思います。