2023年11月1日水曜日

11月に入っても、秋の穏やかな天候が続いています。今日は私用で午前中休暇をいただき、12時過ぎに出勤しました。駅から学校まで暖かな日差しを浴びながら気持ちよく歩くことが出来ました。1校時目に文化祭の振り返りがありましたが、参加できなかったので展示に関する講評を副校長先生から披露してもらいました。舞台・展示共に素晴らしい文化祭だったと思います。この成果を今後の学校生活に生かして欲しいと思います。5校時目に理科室の前を通ると第1では2年が顕微鏡で色々な植物の「水の通る道」を確認していました。第2では1年が反射の学習でレンズを通して「光と像」の関係を調べていました。実験を通しての学習は面白いですね。今日の放課後補充教室は「社会」でAIドリルに取り組んでいました。