2023年11月22日水曜日

今日は比較的穏やかな、すっきりとした朝を迎えました。朝のランニングも気持ちよく走ることが出来ました。本日は午後から「税の作文コンクール」に入賞した生徒の表彰式の引率で午後から出張となるため、3,4校時を使って各学年の授業の様子を見に行きました。3年技術では製作したラジオに曲を流せるようにプログラミングをしていました。自分で作曲する生徒もいてどんな曲が流れるようになるのか楽しみです。1・2年生は共に英語を参観しました。2年はI’m sure that~の表現を用いて班対抗での辞書調べをして順位を予想する活動を行っていました。1年は代名詞の目的格の学習をペアで発表するなどして確認をしていました。どちらも積極的に活動する姿が見られました。今後は定着を図るようにしてほしいと思いました。