2023年11月2日木曜日

今日も小春日和の良い天気です。明日からの三連休が楽しみです。生徒の皆さんは受験勉強や部活動等で忙しい人もいるとは思いますが、是非、11月は何をするにも良い季節ですので自分の時間も大切にして欲しいと思います。今日は2校時目に会議があり、3校時目、5校時目に授業を観察しました。3年英語ではタブレットを使い、ESAT-J対策の4コマ漫画説明に取り組んでいました。2年技術はラジオキッドを組み立てできあがったラジオに自分なりの画像をタブレットから取り込んで仕上げをしていました。1年英語はALTが提示した内容をペアでやりとりして週末の予定などを質問していました。少し私も参加させてもらいました。放課後は、3年生は三者面談となり、補充教室は1・2年が英語に取り組んでいました。内容は授業でやったことなのでしっかりと確認してください。