2023年11月11日土曜日

北風の吹く、一気に冬の訪れを感じさせるような寒い一日になりました。今日は土曜授業と共に道徳授業地区公開講座を開催しました。1校時目に道徳の授業を行い、2校時目に地域の方々、学年代表保護者に参加していただき、教員と共に意見交換会を行いました。意見交換会では教員から本日の授業内容やポイントについて説明してもらい、地域、保護者の方から意見を伺いました。全学年落ち着いて前向きに課題と向き合っていたとの評価を得て安心しました。挨拶同様授業中ももっと活発に意見が合っても良いのでは意見もありました。講評では開かれた学校づくり山本会長から自分たちが生きた時代と違い、変化の激しい世の中で解決の難しい課題にしっかりと立ち向かっていくこれからの子供たちを学校、保護者、地域が現状を理解しながら育てていかなければいけないとのお言葉があり、とても有意義な会となりました。ご参加いただいた、皆様ありがとうございました。