2023年11月21日火曜日

陽が出ている時はとても暖かいですが、日が陰るといっぺんに寒くなるそんな一日だったような気がします。午前中は校長会だったため、午後からの授業観察になりました。3年音楽は合唱「旅立ちの日に」の全体練習をしていましたが、まだまだ声が小さく自信のなさを感じました。歴代の先輩たちと同じように卒業が近くなるにつれこの歌の良さがわかり、感情を込めて歌えるようになるのでしょう。期待したいと思います。1年社会は地理で東ヨーロッパの農業政策について班に分かれて考えをまとめていました。いかに国を豊かにしていくかが問われる大きな課題でもあったと思います。今日は一斉委員会があるために補充教室はありません。一斉委員会では月曜日の生徒会朝礼での発表に向けた話し合いがなされていました。