2023年11月10日金曜日

昨日はまた夏日になり、暑い一日になりました。一日中出張だったため、校長日記が書けず、学校の様子をお伝えすることが出来ませんでした。今日も午後から出張で3校時目に各学年の授業を観て回りました。3年美術ではキーホルダー作成(おそらく卒後制作)のデザインを考える導入の部分をしていました。各自タブレットなどを使用してイメージを膨らませていました。2年数学では2本の平行線が作る角度についての証明問題に取り組んでいました。早くできた生徒が教えてあげる学び合いが行われていました。1年家庭科では家の間取りについて考えていました。生徒の意見から各家庭色々な工夫がされていることがわかりました。次回の授業では実際に自分の考える部屋作りが行われるようです。明日は土曜授業日であり、1校時目に道徳授業地区公開講座があります。是非多くの保護者の方々地域の方々のご来校をお待ちしています。それではこれから出張に行って参ります。