2023年10月31日火曜日

暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い天候になりました。昨日は文化祭の振替休業日で学校はお休みでしたが、特に大きな事故などの報告はなかったので安心しました。今日は午前中各学年クラスが分散して展示見学をしました。各学年教科(英語、国語、理科、美術、家庭科、総合的な学習)、部活動(英語部、美術部)、委員会(図書)それぞれの発表や作品は見所があり、1時間では時間が足りなかったのではないでしょうか。展示作品も記録に残してあるので見直すのもいいですね。生徒も真剣に鑑賞していて良かったです。見学以外は授業でこれもしっかりと受けていてメリハリがついていました。3年生は6校時目より進路に関する三者面談、2年生は5,6校時に小中連携の一環として先日の「WICKED」を公演してくれました。