2023年11月15日水曜日

昨日は一日出張のため校長日記を届けることが出来ず申し訳ありません。先週末からいきなり寒さが増し、朝夕はコートを羽織る姿が多くなってきました。そういう私も今日からコートを着ての通勤となりました。当然のことながら生徒も冬服での登校が多く見受けられます。明日からの後期中間考査を控え、3年生は今後の進路資料となる復習確認テストを行っていました。3年は今日から金曜日までテスト期間となっています。長丁場ですが大切なテストとなりますので頑張ってください。1・2年生は明日からテストとなるため今日の授業は対策のための授業が多かったですが、1年国語は「根拠を示して説明しよう」という単元でレポート作成のため図書室を使って資料の収集を行っていました。2年理科は試験範囲である「天気」の単元で霧の発生や雲の発生について学習を深めていました。(昨日アップし忘れました)