2023年11月20日月曜日

昨日は竹ノ塚ブロックのPTAバレーボール大会があり、本校PTAバレーボール部が見事優勝し、上部大会への参加を決めました。上部大会であるPTA連合大会は2月24日(土)に予定されています。頑張ってください。今日も昨日同様の良い天気になりましたが、風が強く、日陰では寒さを感じました。各教科の授業では今日も中間考査答案の返却が多い中、2年美術では遠近法について学習していました。遠近法というとレンブラントの「最後の晩餐」が思い浮かべるのは私だけでしょうか。奥行きを表すのに最適な画法なのでしっかりと身につけてください。中間考査は終わりましたが、放課後はAIドリルを使っての補充教室が行われています。今日の科目は国語でした。授業内容の理解度をしっかりと確認してください。その後、避難訓練があり、今日はJアラート警報における避難訓練でした。窓側から離れて机の下に潜りましたが、避難方法には色々な方法があるのでしっかりと対応できるようにしてください。