2023年6月30日金曜日

6月最終日となりました。相変わらず蒸し暑く、朝にはぽつぽつと雨が降ったり、不安定な天候となりました。昨日も集中豪雨や落雷があったようです。急激な天候の変化には気を付けましょう。今日は1校時目に3年生が体育館で学年集会を行うとのことで様子を見に行きました。修学旅行についてかと思いましたが、なんとDVDを観ながら文化祭の学年劇の企画について説明がなされていました。もう既に文化祭の取組が始まっているのですね。今年も期待できそうです。4校時目に2年英語を見に行きましたが、単元テストを行っていました。定期テストだけでなく、評価には日々の単元テストも大切な評価材料になります。しかしっかりと積み上げて行って欲しいです。今日の放課後の補充教室は理科でした。AIドリルを使った補充も日々の学習内容の復習となりますのでしっかりと確認して欲しいと思います。