2023年6月12日月曜日

朝から雨で、湿度も高くじめじめしていて梅雨本番といった陽気になりました。体調管理の難しい時期でもあります。風邪や感染症に罹らないよううがいや手洗いの励行をしてください。本日より先生方との面接が始まり、なかなか授業を見に行くことができないのが残念です。また、今日は午後から出張のため、3校時目に3年英語、4校時目に2年音楽を参観しました。3年英語は教科指導専門員の先生が訪問していたこともあり、一緒に参観しました。Let’s Talk「手助けを申し出る」Can I help you ? Shall I~?等の練習をペアで行っていました。試験範囲ではありませんがしっかりと取り組んでいました。4校時目は1年生のフォロアーを巡回していた時、素晴らしい歌声が音楽室から聞こえたので行ってみると「時の旅人」のパートごとのテストをしていました。良い評価になることを期待します。今日の給食は「ガパオライス」「メヒカリのから揚げ」「コーンサラダ」でした。しっかりと検食し、学校を後にしました。