2023年6月14日水曜日

梅雨そのままを感じさせる蒸し暑い一日でした。うっとうしい感じですが、気持ちだけは明るくいきましょう。明日から中間考査が始まります。今日、3年生は、5教科の既習内容である復習テストを受けていました。入試に向けた大切な資料にもなるので真剣な態度で受けてくれていました。明日から始まる中間考査の弾みになるといいのですね。1・2年生の授業では中間考査に向けたワークシートや問題集に取り組んでいました。今日は近隣の中学校から栄養士さんが視察に来て、給食の様子を参観していきました。生徒たちの食べる様子を見て、残菜率を減らす取り組みをしていることを感じ取ってくれたようです。放課後は各学年、明日の中間考査にむけた補充教室が開催され、多くの生徒が参加してくれていました。