2023年6月10日土曜日

時折、陽の差す場面もありましたが、曇り空の一日になりました。今日は今年2回目の土曜授業日、学校公開最終日であり、学校説明会もあったので雨にならず良かったです。授業を参観に多くの保護者の方に来ていただきました。特に1年生が多かったように思います。生徒も教員も励みになるのでこれからも是非多くの保護者や地域の方に来校して欲しいと思います。学校説明会にも近隣小学校の保護者の方が多く見受けられ、本校への期待度も感じました。説明会でもお話しした通り、「出会い」「ふれ合い」「学び合い」「競い合い」「響き合い」を基本として「何かできるわくわくした学校」「困ったときに助けてくれる友達の多い学校」「恐れず何事にもチャレンジできる学校」「安心して過ごせる学校」を目指してこれからも頑張っていきます。これからも多くの児童・保護者の方に来校していただき、その努力を見ていただきたいと思います。