2023年6月6日火曜日

朝は陽が差していましたが、ほぼ曇りの一日だったような気がします。運動をするには適していたのではないでしょうか。今日は授業を観察したり、先日延期になった渕江第一小学校の運動会を見学し、午後から区役所に出張もあり忙しい一日でした。授業観察は2校時目2年英語、3校時目2年技術を観察しました。どちらも2年生でしたが積極的に授業を受ける姿勢があり、とても良かったです。英語では接続詞thatを使って自分の考えを述べる練習をしていました。技術は生物育成でラディッシュの観察をしたのち、栽培に必要な知識を確認していました。放課後には中央委員会があり、先日行われた運動会の反省などを行っていました。