2023年6月14日水曜日

6月13日(水) 曇りの間にも陽が差す場面があり、蒸し暑い一日になりました。今日は午後から出張のため、早めに授業観察に行きましたが、2,3校時目に先生方との面接があり、じっくりと観察することができませんでした。国語科の教科指導専門員の先生が来校されていたので一緒に1時間目の3年国語を観察しました。「構成を考える」という単元で各自が取り組んだ内容についてスピーチをしていました。画像を使って分かりやすく説明する生徒もいて内容も3年生らしいしっかりとしたものでした。4時間目に1年生英語の授業で中間考査に向けたワークシートに取り組んでいました。昨日同様検食後学校を後にしました。(昨日出張が早かったため本日のアップとなりました。)