2023年7月3日月曜日

7月となり、学校生活も四か月目に入り、一年の三分の一となりました。まだまだ蒸し暑い日が続きそうです。今日も熱中症警報や光化学スモッグ学校情報がだされるなど、屋外での運動や水分補給に注意するよう生徒や教員に伝えました。今日は教育指導課訪問があり、学校の状況や授業の様子、薬品の管理などを視察していきました。落ち着いた学校生活ですねとの評価も得てとても良かったです。指導主事と一緒に授業を観察することができました。ICTを使っている授業が多かったのが良かったです。夏休みを前に各学年今日から三者面談が始まりました。本日より7日(金)まで5時間授業となりますので、普段よりも早い下校になりますので注意してください。ただし、部活動は再登校することなく、そのまま始めているので各部活に所属している生徒は普段通りの下校になります。