2023年6月20日火曜日

昨日と同じような天候で、天気予報では暑くなるとのことでしたが比較的過ごし易かったような気がしました。今日は午前中校長会がありましたが、早く終わったので4校時目の1年保健の授業を観察しました。「呼吸器、循環器のはたらき」という単元でワークブックを中心に授業が進められていました。6校時目には避難訓練の一環として「不審者対応」のビデオを見て、不審者校舎内侵入後の対処や不審者確保後の避難の仕方を確認しました。本校が独自に作成したビデオなので機会があれば保護者の方にも見ていただけたらと思います。中間考査が終わったばかりですが、放課後は「数学」の補充教室が行われ、AIドリルで既習事項の確認をしていました。