2023年6月27日火曜日

今日も昨日と同様に蒸し暑い一日になりました。湿度が下がれば、もう少し過ごしやすいのかもしれません。今日は午後から小中連携の一環として毎年行っている学校見学会(部活動体験)がありました。そのため午前中にいくつか授業を観察しました。1年美術は1文字の漢字が表すイメージした下絵にグラデーションを意識しながら色塗りをしていました。午後からの学校見学会(部活動体験)には多くの児童が来てくれてとても良かったです。大人数のため活動する時間は少なかったかもしれませんが、渕江中の良さを感じ取ってくれたのではないでしょうか。今度は是非土曜授業日や学校公開等を利用して授業の様子を見に来てください。新たな渕江中を発見できると思いますよ。