2023年6月19日月曜日

昨日は気温が30℃を超え、真夏日でした。今日は少し風もあり、昨日よりは過ごしやすい陽気だったように思います。今朝は生徒会朝礼があり、生徒会長及び各委員会の委員長より報告がありました。2校時目に1年体育「水泳」を観察しました。今年初めてプールサイドに立ちましたが、陽射しは強くありませんでしたがここ数日来の天候のせいか蒸し暑さを感じました。今日は「蹴伸び」からビート板を使ってバタ足の練習をしていました。生徒は水の中の方が温かいと言っていました。4校時目に2年英語を見に行きました。中間考査の答案の返却と解説が行われていました。他の授業も見に行きましたが、5教科に関してはすべて答案の返却と解説でした。