2022年12月8日木曜日

朝は相変わらず寒さが厳しいですが、今日は日当たりも良く日中は比較的温かな陽気となりました。今日は3校時目に2年生英語成果発表の授業研究があり、教科指導専門員の先生と授業を参観しました。「ユニバーサルデザインの発案者であるロナルド・メイス」についての内容把握でした。私もロナルド・メイドについてはあまり理解していなかったので勉強になりました。次回の授業では更に内容を深めて欲しいと思いました。3年生の学活では土曜授業日に「命の授業」をしていただく講師の腰塚勇人さんのビデオを見て事前学習をしていました。1年美術ではトートバッグのデザイン作りをしていました。もう既に完成した生徒もいて、商品にしても良いくらいの出来栄えでした。