2022年12月1日木曜日

昨日は午前中私用のため出勤できず、午後からは小中連携研修会で生徒の様子を伝えることができなかったのでアップできませんでした。12月に入り、朝から冷え込みが厳しく、冬のコートを着て出勤しました。朝のランニングの走り出しは寒かったですが、学校に戻る頃には汗も出てきて心地よさが残りました。今日は3校時目の3年英語の授業を参観しました。仮定法「もし~ならば、~なのに」の表現を学んでいました。私は高校で習った記憶があり、びっくりしました。2年の音楽では和楽器「箏」を弾いていました。台数が限られているので廊下では女子が合唱のパート練習をしていました。1年国語では本文の要約本の作成に取り組んでいました。今日の放課後の補充教室はAIドリルを使って数学のテストを行っていました。明日はその結果で補習講座が行われる予定です。