2022年12月6日火曜日

日に日に寒さが増し、今朝は1月中旬の寒さで、この冬一番の寒い朝となったようです。私が出勤したときは雨が降っていましたが、生徒が登校するころは雨がやんでいたようで傘を手にして登校する生徒が多かったです。午前中は校長会のため、給食からの様子をお伝えします。給食で提供された「野菜スープ」が今日の寒さにありがたかったです。生徒にも好評でした。5校時目に1年英語を参観し、「Which do you want, A or B ?」二者択一の疑問文をペアで練習をしていました。「Which do you want, Money or Love ?」では圧倒的に「Money」の多さに現実を突きつけられたような気がしました。でも、「ないものねだり」ということでおそらくみんな「Love」に満ちているのだと勝手に判断しました。